とりあえずIngressの話

ingressで遊んでみた話を書きます。

新しいポータルの申請をしてみた

今住んでいる地区にはなかなかポータルが少なくて、通勤などの途中ではHACK出来ないのがちょっとした悩みでした。

ですが、最近ポータルを攻撃しようとしたら新しいコマンドが出来ていました。NEW PORTALです。

何だコレ?と思いながらよくよく説明をみると、どうやら新しいポータルを申請できるようじゃないですか!!iOSなんだけどいつから出来るようになったのか。

早速、メジャー施設なのにポータルが無い札幌競馬場を申請してみました。

申請画面はこんな感じ。
f:id:it2u:20141103081605j:plain

名前と説明文を入力します。
f:id:it2u:20141103081638j:plain

申請完了!
f:id:it2u:20141103081729j:plain

写真が夜の撮影なので、コレがどう影響するのか…。

なお、公式サイトの説明ではiOSはまだ出来ないことになってますが、申請完了のメールは受信しましね。あと、学校を申請することは出来ないみたいですね。

一応1ヶ月後を楽しみにしてみましょう。